とりはぴ!〜ネフティスといく弾幕日和〜

可愛いは正義。ゲーム下手でもネフティスを愛でながら楽しくゲームしたい雑記ブログ

企画

決戦!ヘラ=ドラゴン!!-覚醒オオクニ×もふクニ-



こんにちは、望月なこです(*´▽`*)






突然ですが皆さんは『もふ』さんはご存知でしょうか?うちのブログ読んでる位なら知ってる方が大半だと思いますが
オオクニヌシ(もふクニさん)をこよなく愛し、パズドラライフをもふクニさんともふさんのやりとり夫婦漫才で綴る人気ブログやってらっしゃいます.゚+.(´∀`*).+゚.
もふさんのブログはこちら→もふもふパズドラ漫遊記withオオクニヌシ

素晴らしいブログなので全パズドラユーザーは必ずいくように(義務)







もふさんとは普段からパズドラメールやらブログのコメント欄などで仲良くさせて頂いていて、今回、もふさんのランク500達成のお祝いに私が偶然手に入れたヘラ=ドラゴン降臨にもふさんと挑んできました!٩(>ω<*)و



もふさん視点はこちらになります→望月なこさんと共にヘラ=ドラゴンへ~石パ最強伝説~



もふさん視点の方がわかりやすいので是非(´・ω・)つ














もふさんのカンニングからお互い編成を考えたり(もふさん)考えてなかったり(なこさん)…











訳:好きなキャラ適当に入れよう










いざ、決戦のバトルフィールドへ!















:(;゙゚'ω゚'):.。oO(まずい…明らかにもふさんは真面目な編成だ……私の好きなキャラ詰めときゃいいや感ヤバイ…)










さ、さて、ここでもふさんと考えたヘラドラ攻略大作戦!!を説明しよう(っ´ω`c)


1F:先制闇10ターン闇バインドを石で回復→変換で倒す

2F:30%以下にして根性解除→いっぱいパズルして倒す

3F:200万超えないダメージを出しつつ石で倒す








よし、いける!(なにが)

















作戦通りだから!作戦通りだから!!ヾ(・ω・`;)ノ





















もふさんは私と同じようにへっぽこパズルを自称されてますからね〜(*´︶`*)
お手並み拝見ですわよ(o´艸`)





















え、ちょ……上手くない?スクショミス



そしていい火力!倒せるかなー(((o(*゚▽゚*)o)))












皆さんはお気づきだろうか、HPがあと307足りずにゲームオーバーとなっている。実はこのダンジョンに挑む直前、なこ編成の方の究極クレール(HP:3698)の枠は闇メタ(HP:4524)さんだった。つまり「大好きな娘で固めちゃえ!」という私のアホみたいな考えがなければ一発耐えることができたのだ。






いまので半分…だと……(((;゚ρ゚)))



加えて闇吸収!?!?


た、耐えるしかない……!!HP的には耐えられないけどね☆


この後の敵は皆先制マイティの為ここで遅延使えばコンテニュー減らせたのにすっかり忘れてて思い出した頃には既に数コンテニューしてからでしたマル

















吸収も解けて、もふさんのターン!!

















やっぱり上手くないですか?やばくない?仲間(へっぽこパズル)だと思ってたのに……


























さて、次は私のターンでセレス戦
30%まで削ってもふさんに託しましょう!























闇の落ちコンはあかんて( ˙-˙ )
















なんとか30%以下まで削って……(石パワー)























吸収運に恵まれずなかなか削れません(´・ω・`)










そして……





















解説しよう!
私のコンボが中途半端過ぎてセルフ根性を発動したのだ!
















その後なんとか倒しきりました(*-∀-*)ゞエヘヘ




















そしてついに!ヘラ=ドラゴン降臨!!!!! スクショ下手くそか( ˙-˙ )






















ほんっっっっっとに長かったヽ(;▽;)ノ






















最後はやっぱり主役のもふさんに!!!!!






























ヘラ=ドラゴン降臨完全攻略!!!!!
(15コン)






















もふさんありがとうございました!そして改めて
ランク500おめでとうございます!









今回はここまで!お疲れ様でした!(* 'ω')ノ






















石85個用意して、15コンテニュー





あれ?残り70個あるよね?









つまり?




















こういうことだよね( ^ω^ )





早速持ってないキャラだよ!なかなか面白そうなキャラ(o´艸`)












うーん…2体使うことは少ないかなー…














モミジちゃんは2体目(∩´∀`)∩バンザ──イ
陣は沢山いて損は無いよね(*-∀-*)ゞ

















火属性なのが非常に残念だけど初入手!うれc( *´艸`)













じ、陣だから……(震え声)














!?!?!?


恐らく今回の目玉(?)のイルミナちゃん!勿論初入手!!!










(#^ω^)ピキピキ












綺麗にオチもついたことですし、お疲れ様でした!|・ω・`)ノシ





















回し始めたら止まらない止められない。











これが本当に最後の追加!!


駆け足で行っちゃいますゾ!!






















合計19回の結果はこちら











メルとミト出過ぎだよ!!!






とりあえず全員1人はスキルマにします…頑張りますガンバリマスがんばりまふ…








ではでは…当分ガチャ禁かな……











o(`・ω´・+o) ドヤァ…!








【芳乃実装2周年】2匹のよしのんPが芳乃2周年をお祝い



 

どうも。こんにちは、望月なこです!まず最初に今回はデレマスに関するブログですのでご注意ください!!








image






なぜ、今回デレマスを主にしたブログになったかといいますと、本日、5月28日は依田芳乃がモバマスに登場した日で、今日でちょうど2周年になります。これをお祝いしようと思い特別ゲストにも来て頂いています!!!!









早速登場して頂きましょう!恐らくデレステにおける芳乃Pのトップ君臨するりょうさんです!!



初めまして、りょうです。宜しくお願いします




ようこそおいで下さいました><私の方から僭越ながらりょうさんの紹介をさせて頂きます!




りょうさんって一体どんな人?


りょう 
依田芳乃担当P・デレステプレイヤー・イベントランナー

今年からデレステを始める。デレステからアイマス、デレマスというコンテンツに深く触れた新米P、でありながらイベントでは上位入賞を繰り返し、イベントランナー界隈ではある程度名の知れた存在
また熱心な依田芳乃担当Pで、常にユニットに芳乃を編成しファン稼ぎをしている。


りょうさんの名を一躍有名にしたのは、前回のアタポン形式イベントのつぼみ

  

ここで、りょうさんは3位というとんでもない成績を残した。

そして、りょうさんがその名前を轟かせたのは芳乃のファン数だ

 
この数字は、恐らくデレステにおける依田芳乃のファン数としてトップだ因みに私は300万人を超えたところ(´ж`;)


また、

 
芳乃の在籍数も恐らくトップ因みに私はようやく1面を超えたところ…



このように、りょうさんはデレステ1の芳乃Pといっても過言ではない。担当愛では私も
負けてませんけどね(`・ω・´)








とまぁ、要はトンデモなく凄い人です (´∀`*)




なんだか恥ずかしいですねw



image

タイトルでお祝い~と書いてますが、今回の内容は私がひたすらりょうさんを質問攻めにする。というものです

image
が、頑張りますw







image
では、早速1つ目の質問

芳乃との出会いは?

image
出会いですか…芳乃を知ったのはデレステに実装された後、ですね。
ニコニコ動画であるカードゲームの動画を見ていた時に「デレマスのアイドルにやらせてみた~」みたいな趣旨の動画がでてきて、そこに芳乃が出てきて、ヒトメボレしちゃったんですwそれまでアイマスは名前を聞いたことがある程度だったんですが、そこからめちゃめちゃ調べましたねw
image
なるほど、ニコマスからってことですね。
それにしても、アイマスを知らないところから芳乃にヒトメボレとはやりますねぇ(●´ω`●)



image
一番輝いてみえましたねw
なにより声がものすごく可愛くて印象に残ったんですよ~



image
わかるわ



image






image
それでは、2つ目の質問

デレステを始めたきっかけは?

image
きっかけは、またニコニコ動画なんですが、ヒトメボレして芳乃について調べまくってた時に、「おねシンソロver.」をみたからですね



image性格的にやりこむタイプなんで、それまであまりソシャゲをやらないようにしてたんですが、「スマホゲームってここまですごいの!?」と驚いてしまって、勢いでiPadmini2を買ってきて始めましたw    image
勢いで端末課金から始めるとはw
ところで、りょうさんはリセマラで苦労されたとか?


image
はいwローカルガシャで出るまで回して、2日かかりましたw



image
Nのためにリセマラはほんとに笑いましたw
普通に曲をプレイしたら手に入るのに・・・



image
他のアイドルのことは全然わからなかったですし、何よりいち早く芳乃を見たかったんですよw
今から考えれば、普通に始めたほうが早かったかもしれませんねw









image
では、3つ目の質問です

なぜファン集めをしようと思ったんですか?

image
じつは、これはなこさんの影響なんですよ



image
?(´・ω・`)



image
リセマラを芳乃で始めたので、常に1枚は編成してプレイしてて、普通の人よりはファン数が多くはなってたんですが、某生主さんの放送で「芳乃のファン集めてる」っていうなこさんのコメントを見て、それ面白そうだな~自分もやってみようかな、とwその後「絶対特権」の時になこさんの方から話しかけて頂いて、確かその時同じくらいのファン数でしたよね?
image
確か150万人くらいでしたっけ?



image
ですです。そのとき「かなり多い方だと思う」といってもらって、ならいっそのこともっと上目指しちゃおう!と思ったんです。芳乃集めもおんなじ理由ですw
なので、なこさんは師匠みたいな感じですw

image
やめてくださいお願いします。

りょうさん

望月なこ





image
公開処刑が終わったところで、次の質問いっちゃいますね

なぜつぼみイベントを走ろうと思ったの?

image
普段のイベントはキャラバン含めて芳乃のファン数+100万人を目安に走ってるんですが、



image
それ、異常です



image
つぼみの期間中に「総選挙中間発表」があったんですよね



image
ありましたね~
中間発表時、芳乃は総合10位、属性2位の大奮闘でした。



image
あくまで中間発表でしたし、決して安心できる順位ではなかったので、何か行動したい。ダイマしたいって思ったんですが、なこさんのようにイラストも描けませんし、ポスターも作れないので、何かできることはないか、と思ってイベントで目立ってみようと思いました。まぁ、あとは芳乃が上位に入ったのがうれしくてテンションがおかしなことになってましたねw
image
実際、りょうさんの宣伝効果は大きかったと思います。今回の選挙は期間が長かったから、多くの人が少しずつ票を入れたほうが伸びがよかったと思います。その中でデレステ票はかなり大きかったと思います。

image
少しでも芳乃の助けになれたならうれしいですね









image
さて次の質問

好きな芳乃のイラストはなんですか?

image
好きなイラスト・・・どれも最高なんですが、強いてあげるとすれば「ひと結び」ですかね




image
芳乃の最新のカードですね!



image
おにぎりを握ってくれて、手を出してくれてるところが・・・もう、最高ですね!!!!!







image
ここまで、いくつか質問してきましたがどうですか?



image
話したりないですねw



image
非常に残念なんですが、次が最後の質問です

りょうさんにとって芳乃とは?

image
人生です






image

















image




image
お疲れ様でした


image
なこさんもお疲れ様です


image
以前、1000万人が目標っておっしゃてましたけど、これからもファン集めは続けられるんですか?

image
続けますよ~
ただ、いまは少し燃え尽き気味ですw


image
めちゃくちゃ頑張ってましたもんね~


image
選挙の結果もあってモチベがすごいことになってましたからねw
SRやSSRが実装されたりすればまた暴走するかもですw

image
SSR・・・りょうさんはいつ頃くると予想してますか?
私は夏頃のCD発売に合わせてくると思ってるんですが・・・

image
自分も夏頃の予想です!


image
SS・・・げ、限・・・


image
やめましょうw


   (2016・5・21)









2016-05-25-17-47-39
2016-05-25-20-39-25
2016-05-25-20-39-29









image
来ちゃいましたけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!


image
落ち着いて、落ち着いて・・・まずは腎臓売ってこないと・・・


image
落ち着いてください





2016-05-26-02-44-55




image
自分はなんとか・・・


2016-05-26-02-26-36
2016-05-26-02-27-26
2016-05-26-02-28-02
2016-05-26-02-30-32
image



image
400連で出てくれました・・・

その後追加300連ほどして2人目を手に入れました( *´艸`)合計730( 20万円ほど)

image
自分はなんとか・・・


800連程で4人お迎えできました!!



image
羨ましい(ó﹏ò。)私はこれ以上はキビシイのでここで撤退です(っ´ω`c)りょうさんおめでとうです!!!









ということで、まさかのSSR化ということがありゴタゴタしましたが、芳乃2周年のお祝いになったのではないでしょうか!!


芳乃がいなかったらなこさんと知り合うこともなかったでしょうし、本当に芳乃に感謝です


ですね、芳乃には感謝しっぱなしですw
では、今回はこれにて終了。次はCD発売記念ですかね?


は、話のネタ考えときますw



その時は宜しくお願いします。
ではでは





プロフィール
  • ライブドアブログ