とりはぴ!〜ネフティスといく弾幕日和〜

可愛いは正義。ゲーム下手でもネフティスを愛でながら楽しくゲームしたい雑記ブログ

あいちゃんman

気づけば夏も終わりを告げて












ええやん







スカラベ(フンコロガシ)の神様だそうですな~
スキル、リーダースキル共になかなか新しいもので非常に楽しみであります(๑´∨`๑ )
久々に降臨日に取りに行きたいと思っておりますε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノ













操作時間4秒固定って…おいおいおい





って思ったんですが






普段使ってるドロ強編成は指無かったのでこれで挑みまする( ´艸`)















進化相当面倒だけどな!!!!










とまあ、何事もないように始めました。皆様お久しぶりでございます。望月なこです(*_ _)


大丈夫です。生きてます(`・∀・´)














さて、もう終わっちゃいましたね~夏休みガチャ!(もっと続けてくれ)






前回の報告以降も5個貯まっては回しをやってましたら…










こんな引きをしまして( *ˊꇴˋ)
明日交通事故に遭うんじゃないかな…なんて思いつつ過ごしておりました(ナヴィちゃん欲しかったという贅沢な悩み)









もちろんガチャ回すだけでは無く育成もやっておりました(だから書くことがなくて更新が遅くなったのはナイショの話)













ミルのレベル上げとスキル上げ、水ウルドのスキル上げと297(ヘラ297)とをやっておりました(๑´∨`๑ )


この編成かなりお気に入りでずっと使ってます(*´ч`*)





基本はスミレで回復と水ドロップを供給しつつミルで緊急時に対応、陣+スミレorミルでボス対応と攻守バランスよく、非常に強いと思います( ´艸`)




ただこう見るとリューネはドロ強を持ってなくて少し合わないかな~なんて考えていたらガチャで2体目の水ウルド引いちゃったので…








この編成もありかな~と(๑´∨`๑ )












~ここから別日~








さて、また間(数日)が空いてしまった……







この数日の間に、あいちゃんとシンファチャレンジチャレンジしてきました!







結果だけ貼りますと……











ミル降臨 (簡単な方)と闘技場 (1)をクリアしてきました!!

あいちゃん曰くある程度のptでマルチなら闘技場1は楽勝とのこと







実は何気に闘技場初クリアだったり(*´ч`*)←そもそも挑んでない





シンファお姉さん、実際使うと火力調節もできますし決して悪くない性能だと思います( ´艸`)スキルも優秀だしね!






今後も少しづつですが使っていきますので!乞うご期待はしない程度に









~さらに別日~
















準備でけた(´>∀<`)ゝ
これで勝つる(`・∀・´)





ってもう降臨当日やないか!!!





というわけで恐らくこの更新はケプリ降臨後日付変わる前後あたりだと思います(違ったらごめんなさい)。
この後、私、望月なこの華麗なパズルさばきと敵の行動の予測によるスキルのタイミングによって圧倒的勝利を収めた上でケプリちゃんを進化させるスクショが続きますので最後までお見逃し無く!!!!





































言ったこと一つくらいでいいから守ろうよ





ネフティスだと危なげなく勝利できました!はて?絶地獄?




立ち回り等はとくにない次回ご紹介します!


ではでは!お疲れ様でした!





















oh…









【謹賀新年】あけましておめでとうゴッドフェス!


新年、あけましておめでとうございます!!





昨年は沢山の方に読んで頂き、またお世話になりました。ありがとうございました!






本年もどうぞよろしくお願いします!!







はい!挨拶も済んだところで、あいちゃん!!今年の抱負をどうぞ!!






抱負ね〜・・・BIGBANGのグッズが欲しいな〜っとかかな









できればパズドラに関係する事だと嬉しいんですけど(´・ω・` )








ん〜・・・これまで通り頑張ります
きなこさんは?










2体目、3体目のネテティスを引いて、キャッキャウフフなパーティでゴッドラッシュ辺りをクリアーしたいなぁ・・・と、後は少しでも皆様に楽しんで貰えるようなブログ作りをしていきたいですね(ㆁᴗㆁ✿)






媚び売るな









(;´ 3 ` )〜♪










誤魔化すな










じゃあ、早速フェス限4倍ゴッドフェスの結果発表いきますか!今回は2人共part3を引きました!1番の狙いはエスカマリ・・・







じゃあ俺の方から

大勝利!!!!!!!!!



エスカマリに、闇カーリー、更にはスクルドと星6フェス限が3体も当たりました!





エスカマリ・・・










今回はスゴイよ・・・!!!











じゃあいっちゃうよ!!



( ´_ゝ`)





や、闇カーリー出てるじゃん!!ヒカーリーも出てるし・・・!!あとガディウス 






闇カーリー1体、ヒカーリーは2体も持ってるんだよ・・・ラードラ買うつもりないから闇カーリー2体目とかいらない・・・ガディウス君はもっといらない








・・・。










フェス限出てるからハズレとも言えないし・・・なんとも・・・( ´_ゝ`)カリンちゃん出てきてくれたのは嬉しい(✿´ ꒳ ` )
あ、お正月ガチャはまた後日にしておきます!(´ω`*)







ちなみに俺は1発でヤマタケさんでした










羨ましい(´・ω・` )









ハンターハンターでもネテロ会長引いちゃったし、今年は運がいいかもね♪








そ、そんなこと言ったらデレステで友達が私のデータでSSR杏ちゃん引いたからね!







お、おう










ま、まあ、今回はこの辺りでお終いにしときましょっ新年早々長いブログにしちゃうと皆さん疲れちゃうから(´・ω・` )








貴方が疲れただけでは?










皆さんのガチャはどうでしたか?私の周りだと爆死した人は少ない感じでした!








今回ガチャ結果が良かった人は今年1年いい年になるかもね!悪かった人はいい厄落としができたんじゃないでしょうか?






なんとも言えない結果だった人は?








今年が皆さんにとって良い1年になりますように!








お前が締めるんかい!( ゚д゚)











お疲れ様でした〜










またね〜♪

あいちゃんとアラジンのおつかい


こんにちは!望月なこです!
そして、お久しぶりなあいちゃんmanカモン!!







はいどうも。







 

今回からメルエム初めての冒険からあいちゃんとアラジンのおつかいに題名が変わっております
ちなみにこの題名はあいちゃんが指定してきました






それについては、俺の方から説明しますね


こちら、今回俺が引けたアラジンです

実はアラジンが登場するマギは俺が大好きな漫画で、今回のコラボかなり嬉しかったりします



正直使いづらいLS、でもかなりの高火力
ロマンの塊ですよね・・・



なので、ある決心をしました








メルエムを合成します!!!!



   






後悔しないんだね?










ぶっちゃけ耐久苦手な火力厨な俺にメルエムのLSは色々限界が来ちゃうんだよね笑
好きなキャラだからこそ、好きなキャラに食べさせる!!










こうなると、アイコン変えないとね






お!












どーん!








アラジンの属性は光だけど会話の色とか諸々から水属性にして貰いました!






なんとか作れたね(*´・∀・`*)








ついでに変えてるし笑








ネフティス究極したしね!何よりネフティスも写ってるアイコンにしたかったのよ(´ω`*)





・・・。








や、やっていきましょう!!
とりあえず、マルチでヘララッシュ!






私のリーダーは同じくサンデーコラボのラムちゃん!リーダースキルも似た感じだね!
というか、闇染めなのねw








光属性はヨミドラ買う時に犠牲になりました











あれ?道中は?










Skypeで雑談してたから忘れたよ(´・ω・` )







・・・。















暇だから絶無限勝負しよっ!








いいけど、何で行く〜?










きなこさんはネフティスで俺はアラジンでいく







奥に進めた方が勝ちにしましょうか!









お先いっとくよ!











追いかけるよ!









またすごいタイミングでssとったな笑

















いっそ究極ヘラの先制でやられたかった







ヘラ戦は超えたよ!(ss撮り忘れたよ!)








・・・。














メジェ・ジ・エンド









おつ









まあ、今回は私の勝利ということで!今回はここまで









次は勝つよ










それじゃあ・・・








 
まったね〜♪
















それにしても、よくメルエム食べさせたよね









   ↑










?(´・ω・` )















僕は勇気がある人さ!アリババ君!








( ´_ゝ`)














シンドバッドおじさんとか白竜とかも出て欲しかったなぁ








私はシェヘラザード様が好きです(´ω`*)
白竜が出るとしたら、リーダースキルは「アーミルがパーティにいる時攻撃力が3.5倍」とかだね!






なんで?









そりゃあ・・・













同一人物(?)でしょ?










ノ、ノーコメント









 




今回は本当にここまで!
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございますm(o´・ω・`o)m













メルエムはじめてのおつかい[あいちゃんman詰め合わせ!]

どうもどうも!望月なこです!
お久しぶりのあいちゃん企画です!








久しぶりやね









マルチきてあいちゃんと遊び呆けてました( ´_ゝ`)









とりあえず時系列通りにやっていきます!






来てたんで挑んでみました





ネフティスが弱い







(`д´ ╬ )














リベンジ








ゆっくりね、ゆっくり行こう








はぁ?





見ものですねぇ(*´益`*)










(イラッ)








陣からのー







全力コンボ!






いいコンボ!




















突破!!!!









あ、、





(´・ω・` )←ことの重大さを分かってない

 















滅びの歌ってポケ○ンかな?






つ、次行ってみよーー!!(ノ;´▽)ノ






▼▽▼▽▼▽







唐突な無限回廊勝負( ゚д゚)












両者引き分け!



▼▽▼▽▼▽



 
みなさんマルチ楽しんでますか!!!??









かなり楽しいね








Androidの方も今月中に実装予定(?)らしいのでお楽しみに!
最近はあいちゃんとマルチプレイばかりしているので軽くその様子でも・・・












カーリー本当に強い









カーリー初対面な我々はなす術なく一撃で葬り去られます



ということで!(?)

ネフティスチャレンジ!






ヘララッシュ!inマルチ







HPよ笑










これなら・・・!!!








効きませんなぁ(*´益`*)





そして・・・!!!












余裕の勝利ー!!!







.。oO(最後危なかったのは内緒にしておこう)







▼▽▼▽▼▽




 

メルエムチャレンジ!!











やっと本編(›´ω`‹ )

















HP笑笑









桁がおかしい(゚o゚;;


























ss撮り忘れた((((´・ω・lll))))








 
まぁ、あんまり見所なかったしね

ジュピタージェネシスとか、ソエルのカウントダウン攻撃とかしかなかったしね






ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい






▼▽▼▽▼▽





うぉぉぉおぉおぉぉお!!












闘技場!?













きたぁぁぁぁあ!!












即死ゾーン抜けた!←調べた









このまま少しづつ削って・・・




決める!!!







ゴクリ









あぁぁぁあぁあぁあああああわぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁああぁぁぁ!!!!












゚゚(´O`)°゚ 









回復尽きて、無理やり決めに行った結果・・・

ヒカーリーがきてたらもしかすると・・・








惜しかったね(´・ω・lll)








いつかはリベンジします







▼▽おまけ▼▽


あいちゃんはヨミパーティ全員ハイパーになったけど今は何にプラス振ってるの?








はい












え、









これを






こうしたり←未だにヴォルスーンに勝ててない私(望月なこ)への当てつけ







( ´_ゝ`)








ネフティスが究極で泥強モリモリになったらプラス振ります









いい判断だ





さて、
今回はここまでです!








ばいばい♪



メルエム初めてのおつかい:蟻vs巨人!!!


どうも皆様こんにちは!
望月なこでございます








あいちゃんmanです








この企画早くも第2弾ということで、今回は進撃の巨人コラボダンジョンに挑戦していただきます!








今回は進行が早いね








前回の記事から学んだのです。
以外とこの形式で書くのたいへんなんだなぁって







でもこんな感じでブログ書いてはる人ってたくさんおるよな?









心から尊敬いたします











そこまでか笑









ということで、ささっとパーティ紹介しちゃってください!









はい







前回からの変更点としてラーがツクヨミ=ドラゴンになりました!これがあとあといい仕事します

それからフレンドにはきなこ(望月なこ)のネフティスです






ヨミドラ買えたんですね(´ω`*)
GFなかなかいい引きしてたらしいですねぇ(*´益`*)
ネフティスを、引かれたとか?←ネフティス引けなかった人








倉庫番してます













は?








ヨミドラ>サツキ(GF)>ネフティス(GF)
の優先順位やね

ヨミドラ育成辛いんだよね・・・999万の経験値必要なんだよ笑







うわぁ・・・









はい

1Fの超大型巨人は耐久可能なんで適当に突破します






今気づいたけどHP7万弱あるのねw







まあ簡単には死なないね笑


2F





カウントダウン後の攻撃は流石にお亡くなりになるので4個消し+7〜8コンボ以上で攻撃が通ります。ヨミドラ以外のスキルは全て使い切る勢いで倒しましょう










(´-`).。oO(その7〜8コンボが出来ないんだよなぁ)








ボス戦!







敵HPが30%を切るまでひたすら殴り合い。
30%を切るとバインドをしてくるので30%付近になったら回復ドロップを2個以上残すようにするのがポイント!




ヨミドラのスキルでバインド回復!
この指が奪われた状態から回復の列消しをしつつある程度コンボを稼ぐのがミソ!
この次のターンで38,000ぐらいのダメージが飛んでくるのでそれ以上に回復できるようにしましょうね



うおぉおおぉおぉ!っとぉ〜
今回はギリギリやね(-。-;


この後は使えるスキルを使って





クリア!







お疲れ様!
流石のパズル力です(´ω`*)
そして流石私のネフティス!







ぶっちゃけ、ラードラの方が早かったけどな









そういうこと言わない










まあ、所詮コラボダンジョンやからね余裕でしたわ








次は何か簡単な降臨が来次第やっていきましょ







その時までにはもう少し育成しときます








ではでは、また次回












ばいばい♪
プロフィール
  • ライブドアブログ