空気も肌寒くなってきました。木々たちも紅葉を始めたようで少しづつ色づき始めましたね。空を見上げても柔らかな雲たちが広い空で悠々と流れていき、太陽も早くに帰って行くようになりました。皆で冬支度でしょうか?


どうも。望月なこです(。_。*)
皆さんは冬支度済ませましたか?私は早々に秋物の準備をして、そろそろ冬支度を始めようかと思っているところです。





はい、お察しの通りブログ更新が出来なかったのを誤魔化す秋の挨拶でございます。

ちがうんですよ(言い訳)、リアルが本当に多忙でこれも寝る間を惜しんで書いてるんです。はい。電車の中です。




実はこの挨拶と言い訳、2回目です。正しく言うと本日のブログ、全て2回目です。はい。スマホで書いてスマホから投稿しようとするとダメですね。操作ミスで消しちゃいました…泣きそうです(›´÷`‹ )

寝ていいですか?あ、はい書きます。







さて、今回はタイトルからも分かると思います。ガチャです!
皆さん回してますか?回しすぎてお財布寒くなってませんか?
今回私は無料石+無料で回せる「ネイガチャドラ」+「超お得セット」分で11回ほど回しました!



さて、もう書くのが2回目となるとボロボロなのでガチャ結果は引いた順に書いて、自分なりの簡単か解説を入れていきます。1回目の時は抱腹絶倒な文章が書けてたんですが、2回目となると厳しいのです…本当ですよ?








では早速…






1回目!





キリちゃん!


LSが火激減でスキルが敵を火属性に変えるというものなので、リーダーだとキリちゃんで敵を火属性にして耐え抜く編成になると思います。ここで注意ですけど、100%軽減にするには覚醒(潜在覚醒)で100%を確保する必要がありそこにLSは関係ありませんのでご注意ください。
キリちゃんでもう一つ注目すべきはドラゴンキラー3つ。やっぱりキラーは強いよ…(´-ω-`)











続きまして…











キリちゃんですね。
パッと見だと「ん?女の子?男の子?男の娘?」ってなると思いますが、女の子です`‐ω‐´)
公式のストーリーで女の子の表記があった気がします。無かったら男の娘ですゴメンナサイ。









つぎ!









オカマです。



オカマです。

 








つぎ!












オカマです





つg…

ん?なんや?「オカマです」ってだけの説明は幾ら何でも酷いって?いや事実は事実やん。何自分高望みしてんの?わかったわかった泣くなって。やればええんやろやれば…


はい、オカマです。
スキルは変換なので一定の需要はあります。ただ、実質一色変換で7ターンは少し重いかなって気がします…LSは使い物になりません。泣くなって!
ただ、やはりこのシリーズ、目を見張るのは覚醒だと思います。悪夢キラー3つ超強い…けど、属性が悪かった。そう、木属性の悪魔キラー枠には悪魔キラー2つ持ちのミトちゃんがいます。え?それだけなら上位互換じゃないのかって?いやいや、ミトちゃんすごく可愛いやん?それだけで編成優先度は上がりますよね`‐ω‐´)


皆さんはオカマ引いたら売却しましょう。15,000MPです。この使い道がいちばんです。


泣くなって!ちゃんとスキルマにしておいてあるから!な!まぁ1体は売ったけど…いやいや、泣くなって…












つぎ!














ラシオスちゃんです。
ラシオスって言うんですよ?知ってました?というか女の子なんですよ?知ってました?
アシスト進化する子ですね。アシストで光属性強化を付与できます。基本同属性にアシストすると思うんですが、他属性にアシストしてもあまり役に立てない子ですね…
これなら二体攻撃付与してくれる子の方が有用かなって感じはしますね…










つぎぃ!











6号〜


このシリーズはキラーが強い。神キラー3つはやっぱり需要あると思います。
LSは微妙…
スキルは1ターン落ちコンなし+火ドロップ7個生成
落ちコンなしをプラスととるかマイナスととるかはその場合次第だと思います。が、7個生成を5ターンで使えるのはかなり強いんじゃないでしょうか。









つぎ!













!!??!!??



 


はい、今回のガチャのメインといっても過言ではないでしょう。イデアルちゃん

この子を目的にガチャ回してる方も多いと思うので説明は不要かと思います。はい、やります。頑張ります。

究極で闇属性に進化します。闇に進化するとLSがコンボ系になりかなり強力なものになります。ネフティスのサブとしてはこちらの方が有用なように思えます。
が、
やはり7コンボ強化を3つ持つ光の方をお勧めします。だって1人火力桁違いに出すんだもん(´・ω・`)


あとこの子のイラスト動きます。ホントに。
はじめ見た時「気持ち悪っ!!」って口に出しちゃったくらい動きます。ホントびっくり`‐ω‐´)








つぎ!









エンラちゃん!




HP80%以上6倍と、お手軽周回に持ってこいのLSに7コンボ強化3つ!攻撃力自体がイデアルほど高くないのであまり注目されてませんがやはり7コンボした時の火力はほかのキャラとは桁が違います。。
LSとあってない感もありますけど、スキルが変換なのでほかの編成に入れても活躍してくれること間違いなしだと思います`‐ω‐´)









つぎぃ!










エンラちゃん!

ソニアグラン直属部隊の中では最年長らしいです。
そういう所謂ロリババァ属性、大好きです( ̄∇ ̄*)ゞ

ま、ストーリー全く気にしたことないので関係ないですけどね( ´∀`)ハハハ










つぎぃ












ターディスですね。
この子の俗称ご存知ですか?究極ぐんまけん

はい、スキルマ1ターンで操作時間1秒延長というまさにアヌビスの為のキャラ
この子のおかげで私もアヌビス使い始めました(*´▽`*)
モチのロンでアヌブロスですけどね(´>∀<`)ゝ









つぎ!ラスト!














クーリアちゃん!

えっちぃです。多分男性はみんなそう思ってます。間違いありません。
LSは微妙、スキルも対して強いとは思いません。というか、私、縦変換嫌いです`‐ω‐´)
5×6だと2コンボになりませんし2体攻撃にするには1つ余る変換…び、びみょー…
覚醒も目を見張るのは封印耐性2個くらい。びみょー



でもいいんです。進化後のイラスト好きです。それでいいんです。(*´▽`*)
本音を言うとネフティスに編成しやすいのでモーマンタイですd('∀'*)










ほぼ無課金の状態でイデアルも引けちゃって、今回のガチャ大大大勝利ではないでしょうか!みんな!メシマズですまんな(ニッコリ




このキャラ達を駆使して闘技場1とか頑張ってクリアして面白かったらまた書きます( ˘ω˘ )
あと1回ガチャ回せたらそれも書こうかな…ニースちゃん欲しいな…








今日はここまで!
お疲れ様でした〜ヾ(*´∀`*)ノ








ととと…忘れてた(;^ω^)











1度きりお得セットのガチャはこんな感じでした!


ととと…
















ガチャドラはこんな感じでした〜





ではでは〜

































ランク600達成しましたーヾ(*´∀`*)ノ


1900日overでやっとの到達です(´ヮ`;)
ここまでノロマながらほぼ毎日プレイしてる人も少ないでしょうな( ´∀`)ハハハ

こんなまったりプレイ&更新の私ですが、よければ仲良くしてやってください( ´∀`)ハハハ


ではでは〜