ぽかぽかと暖かかった陽気も足早に、箪笥から出したコートを吹き飛ばそうと北風が張り切っている、そんな日々が続いていますね。インフルエンザもノロウイルスも例年よりも早く流行を迎えているそうです。皆様もインフルエンザやノロウイルスだけでなく風邪にも気を付けてくださいね。手洗い嗽が風邪への一番の予防と言われていますが、最近では嗽ではなくお茶を飲むのがより効果的らしいです。お茶を飲むことで風邪菌を胃まで運び胃酸で殺菌するそうです。ただ免疫が落ちていたりすると逆に風邪にかかりやすくなるそうなのであくまで参考程度に…後は、歯磨きを丁寧にすることが大事だそうです。歯磨きを怠ると口の中で菌が増えて、喉の粘膜が分解されてインフルエンザにかかりやすくなるそうです。
ですので毎日しっかり歯を磨き、水分をしっかり摂りましょう!

よし、つかみは大丈夫。これで1ヵ月サボってたのもバレへんやろ












どうも皆様、望月なこですごきげんよう(*´ω`*)
今更FFコラボガチャのお話しようと思います。誰得



今年も残り僅かということで、総括みたいなものを書く前の整理的な回ですので雑にいきますよ〜冒頭で力を使い果たしたの( ˙-˙ )








狙いは前回引けなかったライトニングさんリノアちゃん、あとは今回から登場(?)のティファです!




まずは無料のやつから!








あっうん。




では少し貯めてた石でガチャリンコ!











ワッショーイ∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩ワッショーイ




リノアちゃん出ちゃったよ!!!超特急でノエルと297食べさせてしまいました( ´∀`)ハハハ





圧倒的勝利







最初はね、これで諦めようかと思ってたんですよ|ω・`)
















ちょうど余ってたからねー、勿体ないよねー(白目)









3倍プッシュだ!!!

















アーロンに始まり、アーロンに終わるガチャ……







じゃなくて!!!








ライトニングさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






















進化だ!






















ハイパーだー!!!!!!

完全勝利だ!!!!!!!!!!!!!!!
























って、勢いでハイパーにしちゃいましたけど…














私の手持ちだといい編成が組めないという……今はユウナのサブで活躍しています。



















あ、セフィロスですか?
倉庫番です












では今回はここまで(*´ `*)ノお疲れさまです




























少し回そうかと思おましたが心が折れました