こんにちは、望月なこです(*´▽`*)






突然ですが皆さんは『もふ』さんはご存知でしょうか?うちのブログ読んでる位なら知ってる方が大半だと思いますが
オオクニヌシ(もふクニさん)をこよなく愛し、パズドラライフをもふクニさんともふさんのやりとり夫婦漫才で綴る人気ブログやってらっしゃいます.゚+.(´∀`*).+゚.
もふさんのブログはこちら→もふもふパズドラ漫遊記withオオクニヌシ

素晴らしいブログなので全パズドラユーザーは必ずいくように(義務)







もふさんとは普段からパズドラメールやらブログのコメント欄などで仲良くさせて頂いていて、今回、もふさんのランク500達成のお祝いに私が偶然手に入れたヘラ=ドラゴン降臨にもふさんと挑んできました!٩(>ω<*)و



もふさん視点はこちらになります→望月なこさんと共にヘラ=ドラゴンへ~石パ最強伝説~



もふさん視点の方がわかりやすいので是非(´・ω・)つ














もふさんのカンニングからお互い編成を考えたり(もふさん)考えてなかったり(なこさん)…











訳:好きなキャラ適当に入れよう










いざ、決戦のバトルフィールドへ!















:(;゙゚'ω゚'):.。oO(まずい…明らかにもふさんは真面目な編成だ……私の好きなキャラ詰めときゃいいや感ヤバイ…)










さ、さて、ここでもふさんと考えたヘラドラ攻略大作戦!!を説明しよう(っ´ω`c)


1F:先制闇10ターン闇バインドを石で回復→変換で倒す

2F:30%以下にして根性解除→いっぱいパズルして倒す

3F:200万超えないダメージを出しつつ石で倒す








よし、いける!(なにが)

















作戦通りだから!作戦通りだから!!ヾ(・ω・`;)ノ





















もふさんは私と同じようにへっぽこパズルを自称されてますからね〜(*´︶`*)
お手並み拝見ですわよ(o´艸`)





















え、ちょ……上手くない?スクショミス



そしていい火力!倒せるかなー(((o(*゚▽゚*)o)))












皆さんはお気づきだろうか、HPがあと307足りずにゲームオーバーとなっている。実はこのダンジョンに挑む直前、なこ編成の方の究極クレール(HP:3698)の枠は闇メタ(HP:4524)さんだった。つまり「大好きな娘で固めちゃえ!」という私のアホみたいな考えがなければ一発耐えることができたのだ。






いまので半分…だと……(((;゚ρ゚)))



加えて闇吸収!?!?


た、耐えるしかない……!!HP的には耐えられないけどね☆


この後の敵は皆先制マイティの為ここで遅延使えばコンテニュー減らせたのにすっかり忘れてて思い出した頃には既に数コンテニューしてからでしたマル

















吸収も解けて、もふさんのターン!!

















やっぱり上手くないですか?やばくない?仲間(へっぽこパズル)だと思ってたのに……


























さて、次は私のターンでセレス戦
30%まで削ってもふさんに託しましょう!























闇の落ちコンはあかんて( ˙-˙ )
















なんとか30%以下まで削って……(石パワー)























吸収運に恵まれずなかなか削れません(´・ω・`)










そして……





















解説しよう!
私のコンボが中途半端過ぎてセルフ根性を発動したのだ!
















その後なんとか倒しきりました(*-∀-*)ゞエヘヘ




















そしてついに!ヘラ=ドラゴン降臨!!!!! スクショ下手くそか( ˙-˙ )






















ほんっっっっっとに長かったヽ(;▽;)ノ






















最後はやっぱり主役のもふさんに!!!!!






























ヘラ=ドラゴン降臨完全攻略!!!!!
(15コン)






















もふさんありがとうございました!そして改めて
ランク500おめでとうございます!









今回はここまで!お疲れ様でした!(* 'ω')ノ






















石85個用意して、15コンテニュー





あれ?残り70個あるよね?









つまり?




















こういうことだよね( ^ω^ )





早速持ってないキャラだよ!なかなか面白そうなキャラ(o´艸`)












うーん…2体使うことは少ないかなー…














モミジちゃんは2体目(∩´∀`)∩バンザ──イ
陣は沢山いて損は無いよね(*-∀-*)ゞ

















火属性なのが非常に残念だけど初入手!うれc( *´艸`)













じ、陣だから……(震え声)














!?!?!?


恐らく今回の目玉(?)のイルミナちゃん!勿論初入手!!!










(#^ω^)ピキピキ












綺麗にオチもついたことですし、お疲れ様でした!|・ω・`)ノシ





















回し始めたら止まらない止められない。











これが本当に最後の追加!!


駆け足で行っちゃいますゾ!!






















合計19回の結果はこちら











メルとミト出過ぎだよ!!!






とりあえず全員1人はスキルマにします…頑張りますガンバリマスがんばりまふ…








ではでは…当分ガチャ禁かな……











o(`・ω´・+o) ドヤァ…!