とりはぴ!

へっぽこでも楽しく!

BO3β版とお知らせ

BO3β版やりません。
BO3も多分買いません。


そもそもブログを始めた理由がAWやBO3の近未来という設定が嫌で、過去作にまだまだ人がいるよアピールがしたかったからなんですよね(´・ω・` )
誘惑に負けたら買うかもしれませんけどね(*´・∀・`*)ゞ
動画とかみてると軽機関銃の音がなかなかいいんですよね♪
BOのM60みたいな音しててカッコイイ♡
ただ、BOシリーズらしく、装填数が少なそうなので残念です

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お知らせです。
COD記事の投稿ペースを落とします。

理由としましては、
  1. CODをする程の時間がとれない(パズドラなど少ない時間でできるので投稿ペースは変わりません)
  2. 一緒にプレイするフレンドが減っちゃった(´・ω・` )
  3. ネタがない

正直、飽きていないと言えば嘘になります。が、楽しくプレイしているのは事実です。弾幕とかね(´ω`*)
私が考察できるようなことは少ないし、したとしても皆さん知っているようなこと。
今日一緒に投稿する予定の考察(もどき)のような内容もすぐに底を突く・・・

と、いうようなことを考えて、このような決定をさせて頂きました。


ぶっちゃけるとこのブログからCOD記事を消してパズドラに専念しようかと思ったのですが、タイトル変えるのがめんどくさい私のCOD記事を読んでくださるごく僅かな方々の為にも、不定期&超低ペースになっても投稿しようと決めました。



先日プレイした時の記事を数日後に投稿予定です。これからプレイ出来る時にプレイして、小さいネタでも集め、それを数回に分けて投稿して行こうと思っています。

COD記事に関しては細細とですが続けさせていただきます。パズドラなど他の記事もありますのでよろしければそちらで生存確認をしていただければと思います。
これからもよろしくお願いします。

COD:縛りプレイについて

縛りプレイとは・・・自分に不利になるような制限をかけ、より難易度の高い状態でゲームをプレイすること


CODではよくハンドガン縛りナイフ縛りなどを見かけますよね?
私は縛りプレイには賛成です。私自身PTを組ませて貰った時にそのフレンド達と一緒にハンドガン縛りをやったりします。なぜ、PTの時にハンドガン縛りをするかというと、PTが強すぎるからです。
キルレシオ1.0程度の人達がPTを組んだとしても、連携がとれることは野良と比べて圧倒的に有利です。その上私が参加させて貰ったPTはほぼ全員キルレシオ2.0以上(私は基本野良のため1.5程度)、ほぼ負けません。なので、ギリギリのゲームにするために縛りプレイを行うわけです。
これは最初に書いた縛りプレイの定理(?)に準じていますね。

では、ランクマッチで見かける縛りプレイの方たちはどうでしょうか。私達のようにPTを組んだ上で行っている本当の縛りプレイをしている人達もごく僅かにですがいます。
しかし、野良を見てみると縛りプレイをする程の実力がない方が多いように感じます。こういう方達のお話(vc)などを聞いてみると縛りプレイを言い訳にしてる方が多いのです。
「ハンドガン縛りだから負けたわ」
「無理無理、俺(私)ナイファーだから」
などなど

あくまで縛りプレイとは実力のあるプレイヤーがゲーム難易度を上げる為の行為であって、
縛りプレイをしている=負けてもいい

ではありません!

実際、私達のPTも縛りプレイで負けそうになったら、各々の普段使っている武器に切り替えて勝ちを第一にプレイします。これは6人ptじゃない時は特に味方の野良の方に悪いというのと、縛りプレイをして負ける程馬鹿らしいことはないからです。

ゲームなんだから楽しんでやれよ

全くもってその通りです。しかしそれはその人本人だけに言えるのではなく、野良の味方の方にも言えることですよね?
(私もそうですが)勝利することが楽しいという人もいます。縛りプレイをすることでしている本人は楽しくても周りが不快な思いをしていてはマナーとして如何なものかな?と思います。

たかがゲームなんだから

確かにたかがゲームです。しかし、相手はコンピューターでもロボットでもなく、実際にプレイしている人間です。なら負けたくない、勝ちたいと思うのは間違ってはいないと思っています。




縛りプレイ楽しいものです。敵を倒すのが難しくなり、予測や駆け引きなどが必要になってきます。ただし、これは実力者この場合は勝つのが容易な方、もしくはそのptが行うから縛りプレイであって、実力がない人が行うのは勝てない言い訳でしかありません。
縛りプレイで負けるのはウサギとカメのウサギのようなもの。
縛りプレイで勝利してこその縛りプレイです。

勝利が全てとは言いません。でも負けたら悔しいでしょう?次こそは勝ちたいと思うはずです。
ならその時に、負けた時の言い訳を考えないで下さい。
勝つための方法を考えてみて下さい。
その手助けをする為に私は考察記事を書いています。頑張って下さい!


ではでは


ぷらまら!~ちっぱいは正義~

プラス貯金箱に間違えて貯金箱を食べさせてHP+20個ほど無駄にしました(´・ω・lll)

タイトルが変なことになってますが、気にせずにいきましょう(・ω・)


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ヘラ・ソエルかなり美味しいですね!
6個落ち確定(?)で経験値も3万弱、私もプラス集めの最中に5つほどランクが上がっておりますw
↑私の最高記録の8個落ち!アテナちゃん可愛い!

順調にプラスが溜まってきました!

宣告通り

クレールの297が完成しました!
3体目の297です!
1体目は光ヴァルキリー、2体目はネフティス、そして3体目。
はい。日野さん信者です
もちろん他の方の絵も好きですよ(´ω`*)

雪白クレールちゃん、太ももが美しいイラストが全体的に綺麗でいいですよね(´ω`*)
使ってても楽しいです!




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昔は幾度となくフレンドのアマテラスに助けられました(´ω`*)
そんなアマテラスちゃんだいぶ前に究極進化しましたが、超絶可愛くないですか?


スキル上げの白い鳥さん(名前忘れた)10体位食べてるけどスキル上がらないアホっ娘ちゃんな所も可愛い火アマテラスちゃん プラス振ろうか迷ってる(´・ω・` )


このロリあどけないながらもキリッとした表情パズドラでは貴重なちっぱい要因ですね(´ω`*)





この右脚の袴に隠れた太もものラインがたまらん脚キレイですよね


覚醒に期待せざる負えないんですが、
この火アマテラスちゃんをリーダーとして使いたいのです(*´・∀・`*)覚醒のイラストは火アマテラスをベースにしたデザインにして欲しいですな!


リーダースキルは
タイプ3倍+毎ターン回復
HPさえ確保できれば耐久できるリーダースキル!耐久好きな私としてはかなり好みな感じ(´ω`*)

でも・・・

光の攻撃タイプ殆ど売却しちゃったよ!!!!!

これがクレールちゃんを入手した代償か・・・


スッカスカになったBOXと睨めっこしながら考えた結果


いや、PTはすごくちっぱい率高めに可愛くまとまって、その点ではかなり嬉しいんですが、これは強い・・・のか?

バインドはほぼ無効、変換も小回りが効くし、アタッカーもいる
けど封印耐性0%、仮にフレンドが297アマテラスだったとしてもHPは16,000止まり。防御系スキルもない

折角の毎ターン回復があまり意味を成してない(´・ω・lll)

構成考えるのムツカシイ

一応こんなptも考えたんですけどね・・・ジタン君可愛くない好きな人ごめんなさい。FFIXはやった事が無いの(´・ω・` )

光寄せpt
ちっぱい率が上がっていいですね!
この構成はHPがへっちゃうんですよね(´・ω・lll)



私のお頭ではこれ以上の構成を見つけるのは無理そうです(´・ω・` )
誰か助けてくだちい。


というか、なによりフレンド確保が1番大変ですよね(´・ω・lll)


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機械オンチ、ネットオンチな私ですが、こうしてなんとかブログを書いております。
すっかりスマホからの投稿が基本となりつつあり、pcビューの方を気にせずに投稿しておりました><
見づらい記事がありましたら、コメントなりTwitterなりでご指摘頂ければ早急に対応致しますのでよろしくお願いします。

プロフィール

望月なこ

弾幕主義
かわいいは正義

望月なこと申します。


とりあえずネフティスとどこまでもいきたい

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