とりはぴ!

へっぽこでも楽しく!

挑戦と調整

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ある日のこと、BOXを眺めていると

圧倒的存在感w

思わず1人で笑ってました。それだけなんですけどね(つД`)ノ


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これまで、ネフティスをリーダーに置いて、様々な降臨をクリアーしてきました。しかし、やはりネフティスをリーダーとした耐久よりのPTでは、合わないダンジョンもある。
例えばドラゴンラッシュ・・・
ムツカシイです(´・ω・` )

しかし!漢ならやらねばならぬ時がある!報酬がヒカピィなんだもの、アマテラスちゃんに持って帰ってあげなきゃ!


そこで、私が組んだPTがこちら


計算した上でこのPTです。
この構成なら絶メタがでてもギリギリ貫通できます!計算ニガテなので間違えてるかも

いざ!出陣じゃ!!






負けました。


HPが300足りなかった・・・orz

PT編成を少し変えれば、勝てる!






やった!!
次は闇ファガンが出ればベスト!
絶メタはかなり厳しい頑張れば貫通できるはず!


無理でした

1/3で、1番嫌な相手を引くとは・・・
スタミナ200あればプラス25個位稼げたのに・・・


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前記事から火アマテラスちゃんを使おうときめたんですが、やっぱりフレンドがいない!

なので、某居酒屋さんのお力をお借りしてフレンド募集してみました!

火アマテラス使いの方々!お願い致します!



ありがとうございますぅぅぅぅ!!!

でも求めてたのと違う!!
この方とはフレンドにならせていただきました。


火アマテラスをメインもしくは固定で使うフレンド急募!!!



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3タイプの実装がきましたね!


水着クレールちゃんは?
 

闇クレールちゃんは悪魔タイプと神タイプも持ってるし、HP高くなったし・・・あれ?30万ptでガチャ初の星8の水着クレールちゃんは?神タイプ付与とかステータス強化とか、覚醒に2way追加してくれてもいいのよ?(´・ω・` )


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どうでもいいですが

覚醒カリンちゃんが完成しました!

いいFUTOMOMO←パクリ太ももですね!やっぱり!
可愛い!カリンの中では木カリンが1番だと思ってましたけど、覚醒は頭一つ抜けて可愛いw

一応カリンptを考えてみました。
変換少ない・・・
もう1人カリンちゃんがいるので育成しますか!(多分しない)


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アマテラスが覚醒アマテラスになるまでの間、火アマテラスを使う為にスキル上げをしたい!!

ヤタガラスが友情ガチャから排出されるみたいです!

4回しか回せませんが、いざ!



むむむむむ・・・

上手くいかないですね(´・ω・` )
 

絶対にハイパーにするから待っててね!
アマテラスちゃんきゃわわ

BO3β版とお知らせ

BO3β版やりません。
BO3も多分買いません。


そもそもブログを始めた理由がAWやBO3の近未来という設定が嫌で、過去作にまだまだ人がいるよアピールがしたかったからなんですよね(´・ω・` )
誘惑に負けたら買うかもしれませんけどね(*´・∀・`*)ゞ
動画とかみてると軽機関銃の音がなかなかいいんですよね♪
BOのM60みたいな音しててカッコイイ♡
ただ、BOシリーズらしく、装填数が少なそうなので残念です

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お知らせです。
COD記事の投稿ペースを落とします。

理由としましては、
  1. CODをする程の時間がとれない(パズドラなど少ない時間でできるので投稿ペースは変わりません)
  2. 一緒にプレイするフレンドが減っちゃった(´・ω・` )
  3. ネタがない

正直、飽きていないと言えば嘘になります。が、楽しくプレイしているのは事実です。弾幕とかね(´ω`*)
私が考察できるようなことは少ないし、したとしても皆さん知っているようなこと。
今日一緒に投稿する予定の考察(もどき)のような内容もすぐに底を突く・・・

と、いうようなことを考えて、このような決定をさせて頂きました。


ぶっちゃけるとこのブログからCOD記事を消してパズドラに専念しようかと思ったのですが、タイトル変えるのがめんどくさい私のCOD記事を読んでくださるごく僅かな方々の為にも、不定期&超低ペースになっても投稿しようと決めました。



先日プレイした時の記事を数日後に投稿予定です。これからプレイ出来る時にプレイして、小さいネタでも集め、それを数回に分けて投稿して行こうと思っています。

COD記事に関しては細細とですが続けさせていただきます。パズドラなど他の記事もありますのでよろしければそちらで生存確認をしていただければと思います。
これからもよろしくお願いします。

COD:縛りプレイについて

縛りプレイとは・・・自分に不利になるような制限をかけ、より難易度の高い状態でゲームをプレイすること


CODではよくハンドガン縛りナイフ縛りなどを見かけますよね?
私は縛りプレイには賛成です。私自身PTを組ませて貰った時にそのフレンド達と一緒にハンドガン縛りをやったりします。なぜ、PTの時にハンドガン縛りをするかというと、PTが強すぎるからです。
キルレシオ1.0程度の人達がPTを組んだとしても、連携がとれることは野良と比べて圧倒的に有利です。その上私が参加させて貰ったPTはほぼ全員キルレシオ2.0以上(私は基本野良のため1.5程度)、ほぼ負けません。なので、ギリギリのゲームにするために縛りプレイを行うわけです。
これは最初に書いた縛りプレイの定理(?)に準じていますね。

では、ランクマッチで見かける縛りプレイの方たちはどうでしょうか。私達のようにPTを組んだ上で行っている本当の縛りプレイをしている人達もごく僅かにですがいます。
しかし、野良を見てみると縛りプレイをする程の実力がない方が多いように感じます。こういう方達のお話(vc)などを聞いてみると縛りプレイを言い訳にしてる方が多いのです。
「ハンドガン縛りだから負けたわ」
「無理無理、俺(私)ナイファーだから」
などなど

あくまで縛りプレイとは実力のあるプレイヤーがゲーム難易度を上げる為の行為であって、
縛りプレイをしている=負けてもいい

ではありません!

実際、私達のPTも縛りプレイで負けそうになったら、各々の普段使っている武器に切り替えて勝ちを第一にプレイします。これは6人ptじゃない時は特に味方の野良の方に悪いというのと、縛りプレイをして負ける程馬鹿らしいことはないからです。

ゲームなんだから楽しんでやれよ

全くもってその通りです。しかしそれはその人本人だけに言えるのではなく、野良の味方の方にも言えることですよね?
(私もそうですが)勝利することが楽しいという人もいます。縛りプレイをすることでしている本人は楽しくても周りが不快な思いをしていてはマナーとして如何なものかな?と思います。

たかがゲームなんだから

確かにたかがゲームです。しかし、相手はコンピューターでもロボットでもなく、実際にプレイしている人間です。なら負けたくない、勝ちたいと思うのは間違ってはいないと思っています。




縛りプレイ楽しいものです。敵を倒すのが難しくなり、予測や駆け引きなどが必要になってきます。ただし、これは実力者この場合は勝つのが容易な方、もしくはそのptが行うから縛りプレイであって、実力がない人が行うのは勝てない言い訳でしかありません。
縛りプレイで負けるのはウサギとカメのウサギのようなもの。
縛りプレイで勝利してこその縛りプレイです。

勝利が全てとは言いません。でも負けたら悔しいでしょう?次こそは勝ちたいと思うはずです。
ならその時に、負けた時の言い訳を考えないで下さい。
勝つための方法を考えてみて下さい。
その手助けをする為に私は考察記事を書いています。頑張って下さい!


ではでは


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